マススパーリング

今週の月曜から打撃のマススパーリングに参加させてもらえるようになった。

マススパーリングっていうのはスパーリングの軽い版。

パンチ、キックを軽く当てるスパーリング。

ネットで調べたら一般的にキックボクシングのマススパーリングは1〜5割くらいの力で当てるらしい。

5割くらいの力でもかなり痛い。

ローテーションでいろんな人とやるんやけど、中にはかなり強く当ててくる人もいる。

30分のスパーリングでふらふらになった。

そしてローキックくらいすぎて左脚が動かなくなった。

脚に力を入れられない。

一歩歩くごとに痛くて声が出てた。

次の日もずっと脚痛かった。

でもマススパーリング楽しかった。

練習した打撃を自由に出せるってだけで楽しい。

いまジャブとローキックばっかり出してる。

相手に距離詰められたときの近距離の打撃も覚えたい。