岡山観光

昨日は大会のあと、千里さん、ましゃおさん、ESくんと岡山観光に行ってきた。

車に荷物を置いて、後楽園まで岡山の街をぶらぶら歩いて行った。

後楽園って言うと東京の後楽園ホールしか知らなかったけど、岡山の後楽園は日本三名園の一つらしい。

後楽園へと架かる大きい橋を渡るとボート乗り場があった。

普通の手漕ぎボートの他に白鳥型のボート。

さらによく見ると白鳥型ボートの中に1台だけ鶴型ボートがあった。

「あれ絶対乗りたい!」

と言いながらボート乗り場に。

…あれ、閉まってる?

ボート乗り場から出てきた人に聞いたら

「台風で増水してるからムリだよ」

と言われた。

ひそかにしょぼーん。

気を取り直してボート乗り場の隣にある後楽園に。

あんまり人通りもなくて静かな感じ。

…あれ?

また閉まってる…。

入園時間過ぎてた。

全然観光できないよ。

仕方ないので後楽園の周りを散策。

バッタやカエルを捕まえたり桃太郎の銅像のところで記念撮影したりそこら辺に生えてるキノコかじったり川に石を投げて水切りしたり川におしっこしたり。

いい歳した男4人で1時間ぐらいぶらぶらしたけど結構楽しかった。

暗くなってきたので途中で買い食いしながら帰路に着いた。

神戸のあたりで千里さんオススメのラーメン屋で晩ご飯。

車の中でもラーメン屋でもバカな話ばっかりしてた気がする。

岡山観光はあんまりできなかったけどみんなでぶらぶらしたりいろいろ話したりして楽しかった。

またどっかの大会に行ったあとは現地観光して遊びたい。