スポイラーリスト

公式サイトで新セットのスポイラーリストが出てた。

一通り見てきた。

新しいデックタイプとしてはハーピィとドラゴンが気になる。

スペルを回収したり、スペルをコストにユニット回収したりできるハーピィの動きが面白そう。

ドラゴンは底なし沼が強いのかどうか。

爆殺ミノはデックパーツが足りない感じ。

現状では2−6構成よりも4−4構成の方が強い。

ドワーフ、バードマンはどちらも強そう。

特にドワーフはかなりいい感じのデックが組めると思う。

妖狐はナインテイルが、バステトはアルギエバがめちゃ強い。

ここらへんのユニットが入ればデックパワーはかなり高くなるはず。

魔剣もかなりパワーアップしてるけどデックパーツを全然持ってないのでいまいち実感がつかめない。

構成だけでも考えてみよかな。

あとはリザードマン、ディアブロ

リザードマンはジエン+葵みたいなパーティーがめっちゃうっとうしいと思う。

強いかどうかは別にして。

ディアブロはよくわからん。

現状でも強いと思うけど新セットのカードを入れてどのくらい強くなるかが未知数。

とりあえず新セットのカード使ったデックを組みたい。

安く作れそうなデックを探そー。