フットサル

昨日のフットサルは11人集まる予定やった。

5対5で対戦して、順番に1人ずつ休憩する感じ。

ところが友だちの知り合いにノロウィルスの感染者が出て、2人来れなくなってしまった。

急遽自分の友だちを呼ぶことに。

バドミントンサークルのときの友だちを誘ったら2人来てくれた。

1人はたまに運動してるけどもう1人はここ何年か全然運動してないやつ。

2人ともフットサルは初めて。

でも人のいないスペースに動いたりとかはできてて、けっこう戦力になってた。

10分もしないうちにどっちもコートに倒れてたけど。

まあまあ楽しんでくれたみたいで

「また参加したい」

と言ってくれた。

「全然ボールの扱いがわからんから今度ボール買ってパス回しだけでもしようぜ」

って話になった。

30歳超えてから一緒にフットサルする仲間ができて嬉しい。