組みたいデック

組みたいデックがいろいろある。

でも欲しいカードを手に入れるためにトレードしまくったら組めるデックが限られてきてしまった。

微妙に足りないカードがあるねんなー。

いますぐに組めそうな新デックをメモ。

・ファラオデック

やっとアギアト、フィフィが3枚ずつそろった。

オーソドックスなスペルのみの構成と、タッチアイテムしてベリアル、レイファン、ブリガンディーネを入れた構成を考えてる。

・ゴブリンデック

新しいデックパーツはゴブリン遁走団とゴブリン豚狩団。

遁走団は3積みするけど豚狩団の枚数は悩ましい。

両方3積みする方がいいかな。

レミングデック

だいぶ前からキングレミング3枚そろってる。

それなのにデック組んでない。

新しいレミングいっぱい増えたしデック作ってみよー。

ケンタウロスデック

クローヴィス、キルデリクスともに3枚になった。

3枚ずつ積むかどうかわからんけどデックパーツはそろってる。

実際にデック作って大会で使いたい。

・バステトデック

レグルスを2枚引いた。

3枚入れたいような気もするけどとりあえず2枚でデック組んでみよう。

オシリスデック

新しいデックパーツはアヌビスの暗黒騎士とオシリスの近衛騎士。

両方3積みするつもり。

オーガ、スコーピオン、火水聖スペル、ガネーシャも組みたいけど微妙にデックパーツが足りない。

安いカードばっかりなのでシングル買いしてもいいかな。

魔法生物は全然デックパーツ足りないのであきらめ気味。

1回使ってみたいだけなので大会出るときに誰かにお願いして借りよかなー。

組みたいデックが多すぎるので1つずつ絞ってデック考えよう。

どのデックも大会で使うのがほんと楽しみ。