10月26日デック

聖魔スペルデック。

機械竜グラシア×3

デスブリンガー×1

死の女神アスタロト×2

邪髪帝ラクシオス×1

ミラージュ・ドラゴン×2

スワンプ・ヒドラ×3

夢魔の王姫リリス×2

ナイト・ウィスプ×1

パール・ユニコーン×2

ワイト×2

ナイトシェイド×3

モーラ×3

ジャスティス×1

ディスペル・マジック×3

プラズマ・インパクト×2

リザレクション×3

プリズム・ブレイク×1

クラウド・キル×1

ブラック・フォッグ×2

ブラッディ・ブランド×2

テラー・ハンド×3

ミスフォーチュン×1

吹き抜ける風×2

妖精の輪×3

巨神の祭壇×1

ユニットも戦闘スペルも聖と魔のみ。

理由はなんとなく嬉しいから。

グラシアに粉塵撃たれるとまじで何もできない。

だがそれがいい

アスタロトラクシオスは強かった。

アスタロトは英雄点2.5。

ラクシオスは英雄点2.7くらいの強さ。

あとリリスパーティーが強かった。

リリス+パールユニコーン+モーラとかリリス+ワイト+モーラのパーティー

特殊能力だけで敵軍ユニットを除去しまくり。

スペルはクラウドキル2積みの方が良かったかも。

大会出る直前で1枚にしてジャスティス入れた。

ジャスティスはジャスティスで強いので難しいところ。

ブラックフォッグ抜いてもいいかなー。

巨神の祭壇は最初2積みやったけど、あんまり8レベルユニットで支配できそうな気がしなかったので1枚に減らした。

でも手札上限枚数:+2は強力。

グラシアで支配してるとめちゃくちゃ強いと思った。

さすがグラシア。