ガルーダデック構想

またガルーダ使いたくなってきた。

一定の周期で訪れるスペル使いたい病の一種。

大型ユニットでスペル撃ちまくったら強いってイメージがずっと頭に残ってるねん。

Sレギュの土ドラゴンとかコンビニ、重スペルのイメージ。

複合スペル増えたし、ガルーダの時代が来ていると言っても過言ではない。

ちょっとだけ過言かもしれんけど。

ガルーダだけじゃ勝てないのでやっぱり指輪装備させるユニットも採用したい。

ソニアかスケグルか。

ソニアならオーガを6枚前後入れる。

ダイダラも入れたいけどそこまで土風に寄せるつもりもないし、主力をガルーダとソニアだけにするかも。

主力が足りなさそうなら再び指輪ソニアダイダラガルーダデックに。

スケグルなら聖に寄せるのでグラシアもあり。

指輪を持ちやすくするためにアークエンジェルも採用候補かな。

もしくはサンダルフォン

あとは適当にワルキュリアを5〜8枚くらい。

…残党ファイトのデック決まってから考えることにしよ。