新デック案

新デック案がいくつかある。

メモ程度にでも書いておこう。

・アイテムデック

ブレインシェイカーで頑張るデック。

基本的に偶数で考えてる。

ヨーウィ、ヘカトン、カーバンクル、王国警備隊なんかも入れて後攻でもしっかり戦えるように。

ポセイドン、水蛇騎兵隊を採用してタッチ水スペル、もしくは巨蟲騎兵森林警備隊を採用してタッチ土スペルにするかも。

あ、シェイカーとカーバンクルが入っててウィスプ、シェイドも入れるつもりなのでニュークと聖杯を採用するのもあり。

・水土スペル

オドント活躍させたいデック。

2−3−6−8構成でオドント、ポセイドン、パイク、抜刀隊、騎兵団、ドライアド、サキュバスあたりを採用。

キュクレイン使ってみたい。

ローレライ、サッカーも入るかも。

・土ドラゴン火水土風スペル

考えた瞬間自分が天才かと思ったデック。

土ドラゴンを基本に、2レベルにアプサラス、セイレーン、スノードロップを採用。

トンバジ、オリハルコンアプサラス、セイレーンとパーティ組むと火水土風全部撃てるように。

枠で言うと火水土土風になんのかな。

キュクレイン+ペトリ+カッターって撃ったりフレイムストライク+キュクレイン+ララバイって撃ったり。

アースなら枠が水土土土風になるのでキュクレイン+カーテン+ラプソディって撃つ。

この3つの中では特に一番下の多色土ドラゴンを組みたい。

俺が自分のことを天才かと思ったときは大体おかしい結果になるんやけど。

残党ファイト終わったら一番にこのデック考えよーっと。