狂戦士

カードの略称について。

オルト時代にも書いたことある気がするけど、俺デック考えるとき携帯の中で考えることが多い。

デックレシピをメモ帳に保存。

そんで電車に乗ってるときとか暇なときに調整して上書きしていく。

千年皇国環境に対応させたデックレシピもすでにいくつか入ってる。

牛豚デック、土ドラゴン、髑髏カウンターなど。

牛豚デックのレシピを保存してあとから見たときに思ったんやけど、狂戦士ミノタウロスを「狂戦士」って略すと、狂戦士ミノタウロスのことかオーガの狂戦士のことかわからん。

一瞬書き間違ったかと思った。

あとどうでもいいんやけど「パリ」って書いてあってなんのことかと思ったらパリゼットやった。

適当に略しすぎて自分でもわからんかった。

牛豚デックはそのうち大会でも使おうと思ってる。

もし対戦レポートに「狂戦士」って書いてあったら狂戦士ミノタウロスのことと思ってくださいませ。

…俺はオーガの狂戦士を使うことはないと思う。