ドワーフ神官戦士団

昨日の夜、このユニットを使ったデックを考えてた。

神霊獣のカードリスト見てたらすげー強そうに見えてん。

土スペルと聖スペルなら防衛力は高い。

タッチ水でタイダルを入れとけばディフェンダーパンチで戦っていけそう。

いくつかデックタイプを考えた。

アイテムも採用したディフェンダー型にして、ナーガコンボや深淵を入れる。

ナーガ+ポイズントード+神官戦士団とか抜刀隊+神官戦士団+深淵+ブラウニーズとか。

神官戦士団がきっちりスペルを撃てればかなり強そう。

先攻、後攻どちらでも戦えるデックも考えた。

神官戦士団は「先攻とっても2点パンチできてスペル撃てるユニット」くらいの位置づけで。

伏兵隊+神官戦士団+オーク傭兵団とか。

先攻でも8点パンチ。

相手の対抗はアイテムとスペルでカット。

後攻なら神官戦士団を生き残らせるようにしてディフェンダーパンチ。

頭の中で考えてるとけっこう強そうやねんけど、実際デックを作るのはかなり難しいかも。

パーティ組む時のレベルとスペル枠を合わせるのが厳しい。

サキュバス入れたら先攻取りたいんか後攻取りたいんかよくわからんデックになりそうやし。

どっちでも戦えるのが理想やねんけど。

しばらく考えておこーっと。