6月22日レポート

あんまり覚えてないけどこの前の日曜の対戦レポート書いとこう。

コミスタ神戸で18人参加のスイスドロー5回戦。

基本はSレギュやけど、レアリティがハートのカードも使える。

あと人間と白王子は1枚制限。

当日の朝に行くことを決めて準備。

鞄の中に適当にカードを入れて電車に乗った。

電車の中でデックを考える。

ハートのカードが使えるのでアースドラゴン入りの土ドラゴンがいそう。

人間が1枚制限なので人間メタは重視しなくていい。

ドラゴンが多い環境かなーと予想。

候補デックは弾儀式、アラマンダ、重アイテム。

弾儀式はミラーマッチに自信が無いのでやめとくことに。

キルレイン、ジュドーがいないからほうき採用率が低い。

そしてドラゴンが多い。

アラマンダが勝てる環境な気がする。

けどアラマンダが鞄に入ってなかった。

ひそかにしょぼーん。

重アイテムを使うことにした。