ファイア・ドラゴン

とりあえず1枚目だけ。

D−0とコラボすることが決定してるファイアドラゴン。

再録ユニットとしてはかなりいいラインを突いてると思う。

分かりやすい特殊能力で、誰が使っても強さを出せる。

神霊獣のみの狭いカードプールならファイアドラゴンは間違いなくそこそこ活躍できるはず。

神霊獣環境がまだわからんけど、ファイアドラゴンのスペル枠を活かせるような戦闘スペルが収録されてたら一線級のユニットになると思う。

フレイムストライクは勝手にある物と考えて、それに加えてウォードラム、ファイアサークル、フラッシュデトネイター、スパイラルフレイムあたりがあればしっかり戦えるデックが組めそう。

コラボユニットとしてもイラストがはっきりしたドラゴンで、確かに「モンコレの顔」っていうのもうなずける。

受け入れやすく、分かりやすいユニット。

カードプールが広がると活躍しにくくなる予感もするけど再録ユニットとしてはばっちりやと思う。