6月22日レポート2

重アイテムを使うことにしたがデックができてなかった。

重アイテムは前に使ったときからけっこうデック構成を変更してた。

ダイヤモンドガーディアン、ヨーウィに加えて大黒僧を採用し、即時召喚ユニットを増やしてた。

葵、七海、白王子あたり。

JJJさんの隣でデックを組んでると

「幸せの白い王子は1枚制限ですよ」

と言われる。

バーバラさんにも。

ぐへ。

レギュレーションに「幸福の白い王子は1枚制限」って書いてたけど、幸せの白い王子のことやったらしい。

幸福の王子のことかと思ってた。

「俺の大黒僧と白王子のスーパーコンボが…」

と思うが仕方なく白王子を1枚に。

ドラゴンメタで竜を狩る天使を入れようと思ったが鞄に入ってない。

我慢して竜皇封印の壺だけ入れることにするが、これも鞄に入ってない。

おろろーん。

スロットが空いたので地形ロック、鋒矢の陣、儀式対策に風立ちぬを3枚。

吹き抜ける風も1枚。

なんか思ってたのとだいぶ違う形になってしまった。

1回戦直前にデックできた。