ACG

Twitterで平日にほぼ毎日更新されてるカードゲームうさぎって漫画がある。

カードゲームをする動物たちの話。

いまは第3弾のエピソードライ太って話が連載されてる。

 

漫画初心者が描いたようなシンプルなイラストだけど、ストーリーが非常に面白い。

カードゲーマーなら「わかる!」と声が出そうな出来事が描かれてる。

TCGあるあるに加えて、深い人間ドラマも描かれてる。

4コマ漫画みたいな画風とコマ割りだけど、読んでて自分は何回も泣いたことがある。

 

漫画の中に出てくるのがACGっていう架空のカードゲーム。

アニマルカードゲームの略らしい。

 

そのACGがクラウドファンディングで実際に作られることになった。

支援コースはいろいろあって、漫画内に出てくる6デッキのコンプセットは1万5千円。

カードゲームうさぎ大好きなESくんは4セット、千里さんも1セット買ってるらしい。

 

自分も悩んだけど買うことにした。

ヒデくんも無理やり誘って、コンプセットを1セット。

 

正直言ってACGに使う時間はあまりないけど、軽く遊ぶだけでも楽しそう。

ポケモンカードの合間に遊べたらいいかな。

 

…本気でやりたくならないように気をつけとこう。