誕生日祝い

なつおの誕生日だった。

 

我が家のルールで、誕生日の人間は誕生日パワーを使うことができる。

誕生日パワーを使うとなんでもわがままを言っていい。

今日はなつおの言うことをすべて聞いてやった。

 

嫁親族に買ってもらったサッカーのおもちゃで遊んでからなつおのリクエストで海鮮丼を作った。

サーモン多めでブリ2切れ、マグロとイクラと大葉と大根のツマ入り。

デザートにぶどうを食べて逃走中を観てプレゼントと手紙を渡してケーキを食べた。

お祝いのあと、なつおはポケモンダウンロードコンテンツで遊んでた。

嫁と一緒に添い寝をして寝かせてやった。

 

誕生日プレゼントは自分と嫁からプレステ2。

自分の母親からポケモンダウンロードコンテンツ

あと明日、自分の妹からイクラが届くらしい。

 

なつおはずっとニコニコしてた。

寝る前には

「欲しいもの全部もらったからもう欲しいものないくらいやわー、イクラはいるけど」

と嬉しそうに言ってた。

 

みんなから誕生日を祝ってもらえる。

幸せなやつだなと思った。