問題

格闘技をやめてもうそろそろ一年。

痛めてる左手首はましになってるけど全然完治してない。

このままずっと痛めたままな感覚がある。

 

格闘技をやめようか悩んでたとき、なつおに

「格闘技やめるかも」

って話をした。

なつおは俺が格闘技をやってて、そこそこ強いことを嬉しく思ってたらしい。

「えー、やめんといてやー」

と言ってた。

 

でもそれから数ヶ月経って再び

「左手首治らないからやっぱりやめると思う」

という話をすると、あっさり

「うん、いいよ」

って答えが返ってきた。

 

「前は嫌がってたのにいいの?」

と聞くと

「抱っこ問題とスマブラ問題があるから」

とか言ってた。

 

抱っこ問題とは、自分が右肘を部分断裂して左手首を痛めたせいでなつおを抱っこできなくなってたことを指すらしい。

「抱っこして」

と言われるたびに

「手首痛めてるから無理」

と断ってた。

 

スマブラ問題は

スマブラしよ」

と言われるたびに

「手首痛いから4回だけな」

と回数を制限してたこと。

 

なつおの中では抱っこしてもらったりスマブラしてもらうことの方が大事。

格闘技をやめてもいいから抱っこしてスマブラ一緒にして欲しいってことらしい。

 

手首は完治しそうにないけど、これからもできる範囲で抱っこもスマブラもしてやろう。