那須川天心VS武尊

観てきた。

ネタバレあります。

試合展開は大方の予想通り。

前に出る武尊、的確に当てる天心って構図で天心の3ラウンド判定勝ち。

序盤から天心のジャブが当たりまくってた。

3ラウンドなので、武尊はジャブは捨てて詰めるって戦略だったのかもしれないけどもらいすぎだった。

天心自身も思ったよりもジャブが当たると感じてたと思う。

天心はジャブをしっかり当てて強い打撃を入れてた。

天心が1ラウンド最後にダウンを奪ったカウンターは武尊の出てくるタイミングを読み切ってた。

武尊の打撃に合わせると言うよりも、打撃の出だしに合わせるカウンターだった。

観てて1ラウンドの時点で大勢は決したと感じた。

2ラウンド以降、天心に対して武尊の取れる戦略がほぼないと思った。

自分は武尊を応援してた。

でも勝つのは天心で、武尊には厳しい戦いになると思ってた。

波乱もなく予想通りに試合は終わってしまった。

ただこの戦いを観れてよかったと思う。

格闘技の試合としても面白かったけど、2人の思いが感じられて胸に迫るものがあった。

こんなに熱い試合を見せてくれた2人に感謝したい。