ポケカ練習

ロストギラティナから少し離れて、リザードンとトドロクツキをよく使ってる。

どちらもPTCGLでデッキを組めた。

PTCGLとリアルの大会、両方で使ってだいぶ使い方に慣れてきた。

 

リザードンもトドロクツキもロストギラティナと比べたら簡単なデッキだと思ってた。

実際にロストギラティナほど難しくはない。

でもリザードンもトドロクツキも、ロストギラティナとはまた違った考える部分があって、まだまだ使いこなせてない。

 

リザードンはペパーからどういう動きにつなげられるか、やっと理解できてきた。

何をサイド落ち確認しないといけないかも頭の中で少しずつまとまってきた。

 

トドロクツキはかなりプレイが簡単な部類のデッキだと思う。

1ターン目の動きを覚えればそれだけで強く使える。

ただ勝つ確率を少しでも上げるためには、もうちょっと細かい部分を考えないといけなさそう。

 

どれも動きの違うデッキなので使ってて楽しい。

来週中くらいまではいろんなデッキを練習したい。