練習予定

自分じゃなくてなつおのポケカの練習予定。

 

CL京都まであと一週間。

なつおの仕上がりはそれなり。

 

なつおはポケカの判断力はけっこうある。

競った場面での詰め方とか、勝ち筋を探す能力は自分よりも上だと思う。

ただ対面プランが全然定まってなくて、自分からすると当たり前の動きができてないことがある。

定石を理解してなくて、経験と感覚でプレイしてる部分がある。

 

自分もまだまだ理解が浅いけど、noteを読んだり対戦動画を観たりしてだいぶ勉強した。

基本的な対面プランはなつおよりは理解してるつもり。

 

まずは自分が知ってる対面プランをなつおに教える。

その上で実際に対戦をして定石を身につけて行った方がよさそう。

 

勉強みたいな感じで対面プランを教えよう。

見やすい資料も作っておいてやろうかな。