平本蓮

平本蓮について。

 

 

平本蓮はK-1で活躍したキックボクサー。

K-1との契約を終えてからMMAに転向した。

 

K-1ではゴンナパーやゲーオに勝ってる。

キックボクシングのライト級〜スーパーライト級では国内トップクラスの選手だった。

 

MMAではなかなか勝てず、ストライカー相手にもテイクダウンされてパウンドされたり、テイクダウンのプレッシャーからの打撃をもらったりして連敗してた。

やっといい試合ができるようになってきて、これからがまだまだ楽しみな選手。

 

平本蓮はMMA選手としてよりも、トラッシュトーカーとして有名になってる。

人の悪口を言いまくる。

盛り上げようとしてやってるんだなというのは分かるけど、時に度を過ぎたことも言ってた。

朝倉未来の悪口も言いまくってて、舌戦を繰り広げたりしてた。

 

ただ平本蓮は元々朝倉未来に対する憧れを持ってたと思う。

MMAの世界で大成功してる朝倉未来を強く意識してた。

 

朝倉未来YA-MANの試合後、平本蓮はめちゃくちゃ寂しそうな顔をしてた。

朝倉未来が負けたことが悲しくて悔しかったんだと思う。

配信でのコメントも控えめで、自分が目標にしてる朝倉未来が負けてショックを受けてる感じだった。

 

平本蓮は朝倉未来YA-MANの試合後には朝倉未来

「お疲れ様です、また頑張りましょ」

ってメッセージを送ってた。

朝倉未来YA-MANに負けてそのまま引退してしまうことは絶対に嫌だったんだと思う。

平本蓮のメッセージに対して朝倉未来も前向きなメッセージを返してた。

 

平本蓮のプロ格闘家についての考え方とか生き様はすごく好き。

いつになるかわからないけど、いつか朝倉未来と平本蓮が試合するところを見たい。