謎のタワーマンションからの脱出

リアル脱出ゲーム「謎のタワーマンションからの脱出」に行ってきた。

 

謎のネタバレはしませんが、公演の雰囲気、流れ等書きます。

情報入れたくない方はご注意をー。

 

 

 

 

 

 

 

 

SCRAP恵美須町店で10人1チーム。

開催を待ってたアジト型の新しい公演。

 

自分たちは高級タワーマンションの一室に案内される。

内見に行ったはずが、そこからトラブルに巻き込まれて〜って流れ。

 

急展開があって、冒頭から笑ってしまった。

シリアスでありつつも笑える展開で謎解き開始。

一体感を高めるような演出があったり、くだらない(褒め言葉)謎が出てきたり。

非常に楽しめた。

 

最後の大謎は自分一人では解けなかったと思う。

長時間あればもしかしたら閃いてたかもしれないけど、時間内にはおそらく無理だった。

みんなの閃き、協力のおかげで無事に脱出成功。

 

何回も書いてる気がするけど10人1チームのアジト型は面白い。

みんなでわいわい言いつつふざけたり協力したり。

SCRAPのアイデアに感心することもあるし、チームメンバーの閃きに驚くこともある。

 

これからも10人1チームのアジト型は是非参加したい。