絶望テレビからの脱出

リアル脱出ゲーム「絶望テレビからの脱出」に参加してきた。

京都のアジトオブスクラップまで。

家から1時間半以上かかる。

午前中は京都新聞文化ホールのドラキュラ城からの脱出に参加し、夕方から絶望テレビからの脱出に参加する予定にしてた。

ところが新型コロナウイルスの影響で京都新聞文化ホールが臨時休業に。

夕方からの絶望テレビからの脱出にだけ参加しに行った。

6人1チームのルーム型の脱出ゲーム。

テレビ局の見学に来た自分たちが、集団食中毒で倒れたスタッフの代わりに急遽テレビ撮影を行うってストーリーだった。

6人で協力してテレビ撮影を行わなければならない。

謎解き要素もあるけど、みんなで協力するってことが非常に大事な公演だった。

以前行ったアンドロイド工場からの脱出に似てる部分がある。

わいわいやりつつ、制限時間ギリギリで脱出成功した。

たぶんオマケしてもらってるけど一応成功。

みんなで楽しく参加できた公演だった。