鍵だらけの部屋からの脱出

リアル脱出ゲーム「鍵だらけの部屋からの脱出」に参加してきた。

謎のネタバレはしませんが、公演の雰囲気、流れ等書きます。

情報入れたくない方はご注意をー。

アジトオブスクラップ京都店改めスクラップ京都店に行ってきた。

1チーム6人のルーム型。

今回は制限時間30分の短時間の脱出ゲーム。

短時間公演なのに評判はかなりよくて、期待しつつ参加した。

公演名の通り、鍵だらけの部屋に閉じ込められる。

公演名の通り、脱出を目指す。

探索、謎解きしつつ鍵を開けまくり。

ちょくちょく詰まりつつ進んでいった。

ペース的には少し遅れ気味の感覚だった。

決して速くはなかったと思う。

途中、自分の働きがいまいちなのを自分自身で感じた。

全体の流れについていけなくなるタイミングがあったし、閃きもできず。

活躍した部分は多少探索で頑張ったくらい。

…その分みんなが頑張ってくれたらいいよ!

残り時間あとわずかでまだ3工程くらい残ってた。

もう駄目だー!

からの怒涛の展開で最後の大謎まで。

大謎は草神くんが一瞬で閃き、残り3秒でギリギリ脱出成功。

すげー。

公演は参加メンバーから高評価だった。

特にりんそーかさんは「いままででも一番よかった」って感想を言ってた。

あと草神くんの閃きが凄かった。

前にもあったけど、自分とは違うものの見方ができてると思う。

知識技能的な部分もある。

今回自分は傍観者になってることが多かった。

たまたま活躍できなかったのかもしれないし、立ち回りが悪かったのかも。

少なくとも次回は体調整えて、謎解きの練習をしてから参加したい。