ハンターだらけのクロノスランドからの脱出

SCRAPの謎解き「ハンターだらけのクロノスランドからの脱出」に参加してきた。

 

親子参加チケットってやつがあったのでそれを購入。

保護者が進行役兼サポート役となって子どもに謎解きを楽しませるってシステムだった。

 

逃走中のアニメとのコラボ作品らしい。

なつおはアニメは見てないんだけど逃走中は大好き。

LINEのムービーで流れる逃走中のナレーションや、逃走中に出てくるようなシステムを見て喜んでた。

 

特に緊急停止ボタンのくだりはミッションクリアしたあとも何回もやって、ゲームクリア後も

「俺もう1回やってくるわ」

と言って一人で触りに行ってた。

 

気に入ったようで何より。

 

全体的にファミリー向けの内容だった。

でもやってる中で

「おお」

と思うところもあって、サポート役の保護者もそれなりに楽しめる内容にはなってた。

 

満足度は7くらい。

オススメ度は6くらい。

 

逃走中と謎解きのどちらも好きな方にはそこそこオススメです。