キングオブトーキョーの日

昨日の夜から

「明日は台風だから家の中でボードゲームをしよう」

って話をしてた。

朝起きて嫁、なつおと相談し、

「一日キングオブトーキョーをしまくろう」

ってことになった。

 

先週から我が家に第三次キングオブトーキョーブームが来てる。

6回くらいやって、嫁が4勝、なつおが2勝くらいしてた。

自分は全く勝てず。

嫁はちょこちょこ点数を取りつつ異形タイルを取るって戦略。

弱そうな戦略だと思ってたけど、対戦結果から嫁の戦略の方が正しいってことを学んだ。

 

今日は自分もちょこちょこ点数をとったり防御重視にしたり。

一日で7戦やって、自分が4勝した。

 

本気です。

 

終戦は自分が途中で脱落し、嫁となつおの接戦に。

なつおのターンが回ってきたら勝ちって状況で、ラストターンに嫁がギリギリ嫁が勝利。

2人でわいわい言いながらやってた。

 

本当にキングオブトーキョーをしまくった一日だった。