キングオブトーキョーダークエディション

キングオブトーキョーをやった。

なつおはメカドラゴン、嫁はエイリアノイド。

自分はクラーケンを選んだ。

拡張セットがないので見た目だけの違い。

自分となつおは勝利点を稼ぐ方向。

嫁は攻撃重視の方向でプレイしてた。

嫁の煙幕が強かったけど、勝利点でリードしてたのはなつお。

なつお11点、自分7点、嫁3点って状況だった。

嫁はグルメと時間停止をそろえて1,1,1狙いに。

でも1,1,1がなかなかそろわずに停滞してた。

その間に自分が完全破壊を成功させた。

一挙9点獲得。

そこから3点、2点と手に入れて逆転勝ちした。

なつおは負けたのは悔しかったみたいだけど、ゲーム自体は楽しかったらしい。

風呂に入れてる時に

「次の休みの日はキングオブトーキョーとリトルタウンビルダーズとミクロマクロやろうな」

と希望してた。

昔キングオブトーキョーをやったときは「大味なゲームだなー」と思った。

でも大味な部分もそれはそれで楽しめる。

またやりたい。