デッキ作成

今日は仕事のあと夕方からなつおとポケカの大会に行く。

いつも行くショップで毎週水曜に夕方から大会が開催されてる。

無理のない範囲で行こうと思ってる。

 

いつも普通のジムバトルなんだけど、今日は新弾バトルもあるらしい。

新弾バトルは最新セットのポケモンを4枚入れないといけないってルールがある。

昨日の夜になつおとデッキを組んだ。

 

新弾は一箱とデッキビルドボックスに入ってた10パックだけしか持ってない。

全然カードがそろってない状況。

 

自分はイルカマン2枚とナミイルカ2枚を入れたパオジアンにした。

ナミイルカのうちの1枚はゆうきのしんかでさえない、かわいそうな構成。

 

なつおは進化できないHP90以下の1進化ポケモンを4枚入れたサーナイト

1進化ポケモンなので初手に引いてもマリガンできるし、HP90以下なのでレベルボールで拾ってきて捨てられる。

いらないカード4枚って感じの割り切った構成。

 

一昨日、新弾の悪リザードンex3枚をメルカリで買った。

普通郵便じゃなくて宅配便で買ったので、もしかすると今日届くかも。

なつおが寝てから夜中に悪リザデッキも組んだ。

あと悪リザ3枚が届いたら完成。

 

今日悪リザ3枚が届いたら悪リザデッキを使える。

届かなかったらかわいそうなパオジアンと割り切りサーナイト

 

新弾バトルのあと普通のジムバトルもある。

何を使うことになっても楽しんでこよー。