練習状況

ロストギラティナを練習してる。

パオジアンと同じように40回ほど練習した。

 

パオジアンは前に使ってたのもあって40回ほどでそれなりに回せるようになった。

でもロストギラティナは全然うまく使えない。

ロスト系のデッキはいままでちょこちょこ使ってて、PTCGLでもプレイしてた。

それにも関わらずうまく使えないのは、ロスト系デッキ特有の難しさのせいだと思う。

 

具体的にはサイド落ち確認と、それに伴ったゲームプランの決定。

そしてロスト系デッキで最も重要なエネルギー管理。

 

サイド落ち確認はそれなりにできてる。

サイド落ちを踏まえたゲームプランを自分なりに考えてるんだけど、そのゲームプランが弱そう。

あとはエネ管理が下手すぎる。

40回練習してもドロー系とすごいつりざおとミラージュゲートの使う順番をミスしてる。

 

苦手すぎて嫌いになりそうだけどもう少し練習するつもり。

今後もロスト系デッキは活躍しそうなので練習しておかないといけない。

 

月が変わったので今日からまた無料VPNでPTCGLを使える。

PTCGLでロストギラティナを練習して、ある程度使いこなせるようになりたい。