ハグ

なつおを体操に連れて行った。

スポーツジムに入る前に

「ぎゅー忘れてるよ」

と言ってハグしようとすると

「ここは恥ずかしい」

と言って拒否された。

 

このタイミングで拒否されたのは初めて。

 

小学3年生なので、父親とのハグを見られて恥ずかしいのは当たり前。

でもいままではなつおの方から要求してた。

成長を感じるけどちょっと寂しい。

 

と思ったら

「終わったときにするわ」

と言って去っていった。

 

体操教室終了後に迎えに行った。

なつおは出てきてすぐにハグしてきた。

宣言通り。

 

するんかい。

 

いつかハグすることも無くなる。

それが普通なんだけど、寂しく感じる気持ちがけっこうある。

 

中学生とか高校生、おっさんになってもたまにはして欲しい。