自分は生き物が好き。

子どもの頃はよく虫捕りをして遊んでた。

 

よく捕まえてたのはチョウチョ、セミ、トンボ、バッタ。

珍しい虫はいなかった。

いつかカブトムシを捕まえてみたいと思ってて、2年前にやっとその夢がかなった。

 

自分の中でカブトムシに近いくらいレアなのが蛍。

水がすごくきれいな川の近くにしかいない。

 

一週間ほど前、夜にウォーキングをしてて気づいた。

家のすぐ近くを蛍が飛んでる…。

 

見間違いかと思ったけど、2,3日前も見つけた。

間違いなく野生の蛍だと思う。

 

いま住んでるところはまあまあ田舎だと思ってたけど蛍がいるとは思わなかった。

いつかなつおと捕まえに行きたい。