減価償却

昨日メルカリを見てたらバトルVIPパスが安く売られてた。

 

いま自分はバトルVIPパスを12枚持ってる。

3デッキ分。

なつおと一緒に大会に出ることを考えると3デッキ分でちょうどいい。

もう1セットあってもいいと思ってるけど高いカードだし、あと半年で使えなくなる。

 

一時期1枚2,000円くらいまで上がってたけど最近は1,200~1,500円くらいに落ち着いてた。

でも昨日見たのは1枚800円くらい。

 

思わず買いそうになったけどTwitterで調べてみると、JCSで再録が発表されたらしい。

再録されるのは来月末。

レギュ落ちまであと半年ってタイミングなのに。

 

マジかよ。

 

再録されて値段がもっと落ちる前に自分も1セット分売ろうかと思ったけどそれはそれで不便。

いちいちカードを入れ替える手間がかかる。

 

結局売るのはやめて、いまある3セット分を使い続けることにした。

ライ太も

「高額カードは使える内に減価償却が板」

って言ってた。

 

あと半年間、1ターン目にモンスターを出しまくろう。