崩れゆく空中都市からの脱出

リアル脱出ゲーム「崩れゆく空中都市からの脱出」に参加してきた。

謎のネタバレはしませんが公演の雰囲気等書きます。

情報入れたくない方はご注意をー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクラップ心斎橋店で、1チーム4人。

普段とは少し違う構成になってる。

上級者向け公演らしくて楽しみにしてた。

 

いい意味で自由度の高い公演。

でも開始前の説明の時点で

「これ自分が苦手なやつだ…」

と気づいた。

 

自分は何をすればいいかはっきりわからないと迷走してしまうことがある。

「情報を取捨選択する」って能力に欠けてるんだと思う。

 

レールを敷かれてる方がやりやすい。

そんな悲しい人間です。

 

ヒントを見つつ、悪くないペースで進んでいった。

情報がある程度そろった状態で時間もあり、十分脱出成功できる条件はそろってた。

 

それなのに自分は頭の中が固まってた。

思い込み、こだわりがあり、さらに情報の多さで思考が進んでなかった。

むしろチームの足を引っ張ってしまってたと思う。

 

ぐおー!

 

以前にも似たようなことがあった。

情報が多いとあれもこれも考えて、結局前に進めてない。

条件はそろってたので単純に考えれば脱出成功できてたと思う。

 

情報が多いときは必要な情報だけに絞って考える。

同時並行的に考えるのをやめる。

 

ここらへんを意識して次回は脱出成功したい。