びっくり謎工場からの脱出

リアル脱出ゲーム「びっくり謎工場からの脱出」に参加してきた。

謎のネタバレはしませんが、公演の流れや雰囲気を書きます。

情報入れたくない方はご注意をー。

1チーム2〜4人のホール型。

脱出成功率は5%ほどの超高難度の公演。

自分たちは4人で参加した。

探索要素はほぼ無し。

机の上にある箱の謎を次々に解いていく、典型的なホール型の公演だった。

序盤はスムーズで、参加チームの中でも上位のスピードで進んでいった。

「いいペースだな」とか思ってたら中盤で詰まってしまった。

ヒントを見ても分からず、大幅にタイムロス。

うぎゃー。

スタッフにヒントをもらってやっと進んだけど終盤でまた詰まり。

「こういうことだろ」と気づいてるのに進めず、そのままタイムオーバー。

最後の謎にもたどり着けずに終わってしまった。

悲しい終わり方…。

解説を聞いて、脱出成功率が低いのがよく分かった。

ただ「これ絶対無理」って内容ではなく、納得できる難しさ。

反省会で振り返りをした。

中盤の詰まりは不運だったのもあると思った。

終盤の詰まりは正しい方向には気づいてるのにたどり着けず。

能力も冷静さも足りてなかった。

非常に悔しい結果になってしまった。

次回はまた頑張りたい。