ストレージ友達

シティリーグのあと、梅田のカードショップに行った。

足りないパニックマスクとおはらいグローブってカードを買いに行った。

 

ショップのタブレットで調べると両方80円だった。

どっちも市場価格は2050円くらい。

80円はなんか悔しい。

 

ストレージを探すことにした。

10分くらい探してパニックマスクを見つけた。

ストレージ価格30円。

差し引き50円の得。

 

時給300円です。

 

狂戦士のなつおは

「フリプしてくる」

と言って、デュエルスペースで知らない人に声をかけて対戦してもらってた。

時間があるのでおはらいグローブもないか探した。

さらに10分くらい探してたけど見つからず。

 

前に立ってた人がジバコイルの進化ラインを探してるようだった。

同じようにストレージの中を探して、ジバコイルレアコイル、コイルを手元に置いてた。

 

自分のストレージからジバコイルの進化ラインが何枚か出てきたので

ジバコイル探してますか?」

と声をかけると

「あ、探してます」

と返事があった。

「よかったらどうぞ」

と言ってジバコイルの進化ラインを渡した。

 

すると逆に

「何か探してますか?」

と聞いてくれた。

「おはらいグローブ探しるんですけど、ここには無さそうですね」

と答えてもうしばらくストレージ漁り。

 

フリプを終えてなつおが戻ってきた。

「おはらいグローブ見つからないから80円で買うわ」

と言ってると、さっきの人が

「おはらいグローブありました!」

と声をかけてくれた。

 

オマエトオレ、トモダチ。

 

しかも

「4枚まとめてありました」

とストレージから見つけてくれてた。

1枚だけ買おうかと思ってたけど30円なので3枚購入。

80円で買うのは悔しかったので、30円で3枚買えてとても嬉しかった。

 

おはらいグローブを見つけてくれた人はとても感じのいい人だった。

またどこかのストレージで会えたら一緒にカードを探したい。