ストレージ漁り

カードゲームショップにストレージが置いてある。

ショーケースに陳列されない、値段の安いカードが大量に入れて置かれてる。

 

自分が昔行ってたカードショップにはあまり置かれてなかったけどいまはどのカードショップにも置かれるのが普通になってる。

売れにくいカードを適当に販売できるし、店としては管理が楽だと思う。

集客的な意味合いもありそう。

 

そのストレージを見るのがけっこう好き。

めんどくさいときは全く見る気がしないけど、なつおの大会待ちをしてるときはいい暇潰しになる。

 

欲しかったけどわざわざメルカリで買うほどでもないカードを安い値段で見つけると嬉しい。

50円くらいの汎用カードを30円で買えたりたりしてお得な気分になる。

たまに100円くらいのカードもあったり。

 

前に側近Cと話してたときも同じことを言ったけど、欲しかった50円くらいのカードをストレージで30円で買えると嬉しい。

道端に20円落ちてても拾おうと思わない。

でもストレージで20円得すると20円分以上に嬉しい。

 

冷静に考えると時間と労力をかけてストレージからカードを探し、20円得してもたいしたことじゃない。

さっさとシングル買いした方が早いし楽。

 

ただストレージ漁りには宝探しに似た楽しみがある。

金銭的に得をすることよりも、欲しいカードを見つけること自体が楽しい。

 

これからもなつおの大会待ちの間にストレージ漁りをすると思う。

時間と元気があるときは。

 

時間と元気がないときはさっさと切り上げることも意識しとこう。