ドラゴンの卵と魔法の祭壇

ダイソーで買った体験ミステリーゲーム。

プレイヤーは見習い魔法使いとして、祭壇を作る際に起こった事件の犯人を捜す。

前に買ったどうぶつレストランと違って、ちゃんとしたマーダーミステリーだった。

 

プレイ人数は3人。

10歳以上が対象で、所要時間は30分。

うちは自分と嫁と8歳のなつおでやった。

 

なつおの読解力はまあまあ。

読めない漢字を読んでやれば問題なくプレイできた。

 

キャラクターは適当に選んだけど、たまたまいい感じに配役された。

いろいろ話して楽しめた。

 

なつおはこのゲームをかなり気に入った様子だった。

終わった後も他のキャラクターのストーリーを読んだり他のパターンのエンディングを見たり。

「他のもやりたい」

と言ってた。

 

ダイソーにあと何種類か売ってたと思う。

同じくらいの難易度のやつがあれば是非またやりたい。