土曜

今日の日記。

 

なつおが病み上がり。

嫁は膝の痛みで病院へ。

自分はシティリーグに行かずに家でなつおの世話をすることになった。

 

午前中はポケカで対戦して遊んだ。

先に3勝した方が勝ち。

ただし自分が使って勝利したデッキはもう使えなくなるってルール。

ハースストーンでそんな感じのルールがあったので、それを真似した。

 

自分が1勝、なつおが2勝した時点で嫁が帰宅。

アマゾンプライムビデオでポプテピピックを観て、帰ってきた嫁と昼ご飯を食べた。

 

食後にポケモンカードの対戦の続き。

2勝2敗になったけど、最終戦は自分が負けた。

序盤になつおが判断ミスをして、自分が勝てるかと思ったけど終盤にプレイミスしてしまった。

 

無念。

 

カフェタイムのあとなつおはポケモンバイオレット。

自分はドラクエウォークの麻雀をした。

麻雀の結果は2回やって3位、3位。

面白くない。

 

晩ご飯を食べたあと、3人でマーダーミステリーをやった。

ダイソーで買った百円のゲーム。

いまの我が家にちょうどいいくらいの内容で楽しめた。

 

なつおと一緒に風呂に入り、歯磨きフロスをして寝かせた。

嫁はソファーで寝てた。

 

筋トレして少しだけウォーキングしてきた。

家に帰ってきてから大木のように横たわる嫁を起こして布団に寝かせた。

 

自分ももう少ししたら寝よう。