記憶

この前のMMAの試合で1ラウンド終了間際に物凄いストレートをもらった。

カウンターで入って、しりもちをつくような感じでダウンした。

 

終了間際だったのでそのあとすぐにゴングが鳴った。

なんでもないふりをして立ち上がった。

足元がふらついてたけどなんとかコーナーまでたどり着いた。

 

脳が揺れてて、ロープにもたれたまま動けなかった。

代表と会話して、レフリーに続行できるか聞かれたときは

「全然大丈夫です」

と答えた。

 

 

自分の記憶ではこんな流れだった。

でもあとから映像を見直すと記憶が飛んでる部分があった。

 

しりもちをつくような感じでダウンした後、自分は一瞬止まってた。

相手が詰めてきて、自分は相手に足の裏を向けてディフェンスの構え。

相手はさらに詰めて、倒れてる自分に強いボディパウンドを1発入れてた。

自分はディフェンスのために相手の頭を両手で抱えて防御姿勢。

そこでゴングが鳴り、相手が立ってから自分も起き上がってた。

 

ダウンしてから立ち上がるまでの一連の流れが抜け落ちてる。

完全に記憶が飛んでる。

 

何度映像を見直しても思い出せない。

「無意識にディフェンスしてて偉いな」と思ったくらい。

 

強い打撃で記憶が飛ぶって聞いたことはあるけど、こんなにきれいに飛ぶものなのかと驚いた。

珍しい体験をした。