コードギアス

総集編を最後まで観終わった。

長かった…。

 

最後の展開は予想通りだったけど面白かった。

見せ方がよかったと思う。

人気があるのもよくわかる。

 

でも単位時間当たりの面白さを考えると自分には合わなかった。

面白いんだけどとにかく長く感じた。

そんなに自分にハマってなかった。

 

自分が「戦記物が苦手」、「美少年美少女キャラが大量に出てくるのが苦手」、「ロボット物で燃えない」ってことがわかった。

それでもある程度楽しめたので、作品自体は悪くない。

 

あ、悪いところと言えば「大事なこと軽視するなよ」とか「そんな作戦ないやろ」って突っ込んでしまうところが何度もあった。

自分の思う最低限のリアリティに届いてないところがいくつもあって冷めてしまったりした。

ただこれはコードギアスが放送された当時としては普通のことだったんだと思う。

時代とともにそこらへんは変わってくるので、冷めてしまったのは2022年の感覚で観てるせいな気がする。

 

コードギアスファンの方がいたらごめんなさーい。