アンドロイド工場からの脱出

リアル脱出ゲーム「アンドロイド工場からの脱出」に参加してきた。

10人メンバーを集めた。

京都のアジトオブスクラップでしかやってないのでみんなで京都に集合。

軽くファーストフードで話をしてから会場に行った。

公演開始前の練習の段階から

「これ面白くなりそう」

って予感がした。

詳しくは書けないけど、各々やらないといけないことがある感じ。

傍観者になってしまうようなことがない。

内容は凄く面白かった。

けっこうふざけたりして笑ったし、謎の質、量にも自分は満足した。

今回参加した10人は全員楽しめたと思う。

ただ「人前で何かするのが苦手」とか「謎解きだけしたい」って人は注意した方がいいかも。

「いつものリアル脱出ゲーム」と思って行くよりも、「独特の謎解きイベント」と思って行くのがよさそう。

自分はめちゃくちゃ楽しかった。