ポケモンカード

ポケモンカードの話。

家に帰って晩ご飯を食べてからなつおの相手をしてた。

ポケモンカードしたい」

と言うのでまたポケモンカードをすることに。

デッキは4つ作ったけど、結婚前に嫁とやってたときと比べると明らかにカードが足りてなかった。

自分が使ってたナエトルかわいい草デッキもないし、嫁が使ってたクソブーバーン炎デッキも無い。

3回に渡る引っ越しでも捨ててなかったのでどこかにあるはず。

引っ越しの後ずっとそのままにしてた段ボール箱を開けて探した。

探しまくって、とうとう見つけた。

モンコレの空きボックスに入れてあるのを発見。

我ながらよく見つけられたなと思う。

中にはナエトルかわいいよナエトル草デッキと嫁のクソクソ外道ブーバーン炎デッキとともに、ボスゴドラ鋼デッキとサーナイトエスパーデッキ、ルカリオ格闘デッキ、カメックス水デッキ、デンリュウ雷デッキ、ハピナス格闘デッキが見つかった。

カード資産一気に3倍。

なつおが使いやすいように、ナエトルかわいいよ君に決めたよナエトル草デッキとデンリュウ雷デッキを作り直して対戦した。

なつおはデンリュウを使って大喜びしてた。

満足しつつ、

「おっとー、カブトいれたデッキつくって」

という言葉を残して布団に入って行った。

しばらく我が家でポケモンカードブームが続きそう。

10年以上前、嫁と付き合い始めたころに一緒に遊ぶために買ったポケモンカード

それをいまになって自分の子どもと遊んでると思うと少し感慨深い。

今日はなつおに頼まれたカブト格闘デッキを作ってやってから寝よう。