将棋

なつおが学童で将棋のルールを覚えた。

家でも将棋をやりたがってた。

その様子を見て将棋セットを買ってやろうか悩んでた。

昨日スーパーに行ったときもまた

「将棋欲しい、家でやりたい」

と言ってた。

スーパーに併設されてるおもちゃ屋に寄ると、千円で普通のサイズの将棋セットが売ってた。

プラスチック製だけど家で遊ぶには十分。

買って帰って、家で早速やってみた。

なつおはまあまあちゃんと考えてやってた。

自分が下手なのもあってなかなか勝負がつかず。

終わるまでに1時間近くかかった。

なつおは負けてめちゃくちゃ悔しそうにしてた。

秘かに自信があったみたい。

また時間があるときにやることになりそう。