デリバリー

午前中の出来事。

朝、なつおを集団登校の集合場所に送ってから出勤した。

職場で適度に仕事をしてた。

10時半ごろ、同僚が弁当の話をしてた。

それを聞いててふと頭に浮かんだ。

…今日のなつおの昼ご飯ってどうなってんだっけ?

給食はまだ始まってない。

学校は10時半までで、なつおはそのあと学童に行くことになってる。

学童でご飯は出ない。

つまり学童に弁当を持って行かないといけない。

今朝、嫁がブロッコリーをゆでてた記憶があるので、弁当は作ってるはず。

でも集団登校の集合場所に行くときはランドセルしか持ってなかった。

ランドセルに弁当入れてたらいいけど、入れてないと思う。

嫁にメールをしたけど返信は無かった。

仕方なく学校に電話して調べてもらうことに。

電話応対してくれた事務の人が、ちょうど玄関に降りてきて学童に向かうなつおに聞いてきてくれた。

やっぱり弁当を含む学童の用意一式の入った手提げ袋を忘れてるらしい。

うわー。

上司に事情を説明し、時間休を取った。

急いで家に帰り、手提げ袋を学童まで届けた。

Uber Eatsです。

なつおに手提げ袋を渡して、すぐに職場に戻った。

2時間くらいかかるかと思ったけど、急いだので1時間半くらいで帰ってこれた。

午前中から凄く疲れた。