6歳

なつおが6歳になった。

来年はもう小学生。

早い。

もう会話は全て通じるし、一通りのことは自分でできる。

遊びの中に計算を取り入れてるので簡単な計算はできる。

絵本もよく読んでるので、ひらがな、カタカナだけじゃなく、教えてない漢字も読んだりする。

あほな発言が多いけど成長してる。

来年小学生になるってことを考えると本当に早いと思う。

なつおが小学生ってことが信じられない。

なつおが小学生になるのは嬉しいような寂しいような、複雑な気分。

もう朝一緒に保育所に行ったり、お迎えに行ったりすることがなくなると思うとけっこう寂しい。

小学校に上がったら、ぼちぼち勉強もしていかないといけないだろうなー。

これからもたくさん遊んでやりつつ、勉強も教えていってやりたい。