水曜

昨日の日記。

午前中はなつおの行ってる保育所の参観日だった。

嫁、なつおと家を出て保育所まで。

保育所の企画で子どもと一緒にいろいろした。

まずは広い部屋に移動して、音楽に合わせての運動を12セット。

自分もきつく感じる内容で、嫁は3セットくらいしかやってなかった。

運動のあと、なつおの教室に戻って工作。

トイレットペーパーの芯を使った双眼鏡のおもちゃ作りをした。

なつおと工作するのけっこう楽しかった。

工作のあとは運動場に出て外遊び。

かなり日差しが強くて、かくれんぼ、おにごっこをやらされて汗をかいた。

その後、教室での絵本読みと給食を見て半日保育所にいた。

嫁はなつおと帰宅。

自分は昼から出勤。

めんどくせ。

職場では自分の仕事以外に部署全体の仕事もしないといけなかった。

また外に出ることになり、日差しの下で作業した。

勤務時間が終わってすぐ職場を出た。

ショッピングモールで嫁、なつおと合流して買い物。

嫁の誕生日だったのでケーキを買って帰った。

家に帰ってなつおと誕生日の手紙を書き、少しだけ誕生日パーティー

食後にカードゲームをしてなつおを風呂に入れた。

朝からずっと活動してて凄く疲れた。

ハードな一日だった。