木曜

昨日の日記。

午前中はなつおの保育所の運動会だった。

昼には終わったので、なつおを連れて帰って家で昼ご飯を食べた。

昼から嫁、なつおと出かけた。

せっかくの平日休みなので、以前行ってめちゃくちゃ混んでたアミューズメント施設へ。

ほとんど人いないってくらい空いててゆっくり遊べた。

帰りの車でなつおは熟睡してた。

運動会と遊び疲れで車に乗ると一瞬で寝てた。

なつおは家に帰ってきてしばらくすると起きた。

風呂、歯磨きを終えて嫁が添い寝。

ところが嫁はすぐに寝息立てて寝たけどなつおは寝つけないらしく、30分くらい目を開けてごろごろしてた。

仕方なく自分が添い寝して寝かしつけてやった。

なつおが寝たのを確認したあと起きようと思ったけど、自分もそのままなつおの隣で寝てしまった。

なつおまみれの一日だった。