怒られグラップリング

今日は柔術やってる人が来てた。

打撃の練習のあと、ひたすらグラップリングスパーリングに付き合ってもらった。

グラップリングスパーリングを代表に見てもらってた。

いろいろ調べて勉強して行ってたけど、基本的な動きができてなくてかなり怒られた。

ダブルキャッチのタックルでまず怒られ、ハーフガードの体重のかけ方、バックを取るときの動き、マウントでのバランスの取り方で怒られた。

ダブルキャッチのタックルは教えてもらったことがあったけど、シングルキャッチの練習ばかりしてたので間違った入り方をしてしまった。

でも他のは教えてもらったことがないような…。

センスのある人なら教えてもらわなくてもできるのかもしれないけど自分には難しい。

とりあえず次は怒られないように、注意されたことを書いておこう。