今日の復習

今日の復習。

1ラウンド2分のパンチスパーリングを計8ラウンドやった。

めちゃくちゃ疲れたけど非常に勉強になった。

バックステップからの反撃は何回か上手くいった。

代表からも相手からも褒めてもらえた。

相手の攻撃に被せるくらいのタイミングで反撃すればもっと上手くいきそう。

すぐに反撃。

すぐに反撃。

すぐに反撃。

代表からの指示は3つ。

一つ目、ジャブからの組み立てはまあまあ。

でもジャブだけじゃなく、フックも混ぜないと相手に読まれる。

二つ目、押されたときも手を出す。

相手は攻めにくくなるし、出した手がカウンターで入ることもある。

三つ目、微妙な距離の変なアッパーは出さない。

やばい反撃くらう可能性がある。

以上3つ。

ジャブ、フックは後半意識して混ぜて出した。

言われた通り、ジャブだけと違って相手を牽制しやすくなった。

押されたときに手を出すことはそれなりにやってた。

でもラッシュをかけられたときにビビって逃げてしまってた。

逃げてると余計やられる。

ラッシュをかけられたときこそ勇気を持って手を出そう。

特にフックを振り回されたときはこっちが真っ直ぐ手を出す方が速い。

アッパーは自分でも思った。

やっぱりいまの自分にはアッパーは必要ない気がする。

使うとしても近距離の連打の中に混ぜる使い方にしよう。

頭の中でもう一度復習しながら寝よう。