ペンギンの話

なつおに添い寝して、いつもペンギンの話をしてやってる。

自分の創作。

ペンギンの家族がシーソーで遊んだりボーリングをしに行ったりするって話。

1回だけのつもりだったけど、なつおは寝るときに必ず

「ペンギンのはなしして」

と言うようになった。

自分が添い寝するときにはいつもペンギンの話をしてやる。

何回もしてるせいで、だいたいの話のパターンができてきた。

ペンギンの家族が何かする、赤ちゃんペンギンが失敗して泣く、お兄さんのなつおペンギンがなだめる、楽しく遊ぶ、なつおペンギンと赤ちゃんペンギンが疲れて寝る

って流れ。

この流れができてからは話作りが楽になった。

何か題材があればこの流れに当てはめるだけで話ができる。

でもまだ悩んでることがある。

お母さんペンギンのキャラが薄くて出番を作るのが難しいこと。

シャチに食べられよかな。