平日ボードゲーム

仕事終わりにボードゲームした。

同僚が

カルカソンヌJを買ったからやろう」

と誘ってきた。

カルカソンヌの日本バージョンで、JはJAPANのJらしい。

どこでやるのかと思ったら、同僚が会議室をキープしてた。

仕事のあとカルカソンヌをするために4人で会議室に集まった。

初めてカルカソンヌをやる同僚もいたけどあと3人は経験者。

初めてやる同僚は他のボードゲーム経験者で、カルカソンヌへの理解も早かった。

バカなこと言いながら自分も本気でプレイした。

結果は20点都市を完成させた自分が1位。

妨害に遭いまくったけど、引きが強かった。

カルカソンヌのあとディクシットもプレイ。

こっちは調子が悪くて最下位で終わった。

自分の高尚なセンスについて来れる人がいなかったせいだと思う。

久しぶりに同僚とボードゲームして遊んだ。

またそのうち一緒に遊びたい。